2014-08-18から1日間の記事一覧

「宇宙兄弟 #0」

原作を最新刊まで一気読みした勢いに乗って、こちらも見に行きました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/uchukyodai-movie/ アニメは見ていなかったのですが、どうやら原作にかなり忠実に丁寧に、いいところまで進んでいたんですね。 で、この「#0」は原作のは…

「るろうに剣心 京都大火編」

そしてここからは映画感想へ。意気揚々と公開2日目くらいに見に行ってしまいました。 http://wwws.warnerbros.co.jp/rurouni-kenshin/ 「るろうに剣心」は、おそらく学生時代に最もハマったマンガの一つでして。前作の映画も非常におもしろかったのと、今回…

「デュラララ!!」

デュラララ!! (電撃文庫)そして、なぜかいまさら、これを読みました。私自身はアニメにもコミックスにも同人にも触れたことがなかったのですが、なぜか臨也と静雄の名前だけは知っていた(笑…えない気もするけど)この作品が、なぜか自宅に全巻揃っているの…

「ムカシ×ムカシ」

ムカシ×ムカシ (講談社ノベルス)ひさしぶりに、いくつか感想を。まずは何年かぶりのXシリーズのこちら。 だからね、覚えていないわけですよ。ごめんなさい。とりあえずHさん関連よねーくらいしか。 ただ、このシリーズにひさしぶりに触れて、小川さんに比較…