「キング誕生 池袋ウエストゲートパーク青春篇」

マコトくんが好きです。でも、タカシくんのほうが、もーーっと好きです。(と思っていましたが、解説の辻村深月さんにはかないませんでしたw)
という言葉で尽きてしまいそうな本作の感想ですが(笑)、ひさしぶりのIWGPということで、テンション高いです。やっぱり彼らの物語が、私は大好き。
本作は、彼らの過去。今になってなぜそれが語られるのかはわからないけれど、彼らの関係性の原点、そして何より絶対的な「キング」の誕生の経緯が紐解かれていくのは、やはりとても興味深かったです。あと、描かれる時代的には、なんだかちょっと違和感な部分もあったりして。気にしすぎかな。
よくも悪くもさらっと読ませるのは、ちょっと物足りなさもありました。爽快感はあるけど物語として切ない部分も含んでいるからかなあ…。それとも、“現在”の彼らが好きすぎるからかもしれません。
なんにせよ、最新の彼らを、今後も追い続けていこうという想いを強くした作品でした。祝・シリーズ再開!
あとホント、解説の辻村深月さんの愛が溢れすぎてましたってば。本編じゃなく、解説で胸がいっぱいになってちょっとホロリと来たりして、なんだこれw