2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「太陽の塔」

太陽の塔 (新潮文庫)作者: 森見登美彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/06/01メディア: 文庫購入: 74人 クリック: 444回この商品を含むブログ (731件) を見る 何かしらの点で、彼らは根本的に間違っている。 なぜなら、私が間違っているはずがないからだ…

購入済み

[rakuten:book:12099090:detail]Amazonでは画像がないので、めずらしく楽天で。 ということで、本日本屋さんまで出かけて買ってきました。有楽町の某書店では、しっかり平積みされてました。ついつい記念撮影でもしようかと思いましたが、変な人に思われるの…

近日発売でドキドキ

7月末には、待ちに待った↓が発売になるようで、いまからドキドキワクワク。本屋に行くのが楽しみだにゃー。 …と思ったら、まだAmazonにはないでやんの。ってことで、出版社サイトへリンク。・古処誠二「敵影」 http://www.shinchosha.co.jp/book/462903/とり…

直木賞受賞作決定

そもそも候補作が発表になった時点で話題にしていないので、あまり真剣に見ていないことはバレているのではないかと思っていますが。 でも、どうなんですかこの結果わ。いやホントに。人として、あーた。何かもう切ないくらいですわ。とほほ。北村薫が今度こ…

「スクールアタック・シンドローム」

スクールアタック・シンドローム (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/06/28メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 140回この商品を含むブログ (133件) を見るなぜかすごく、キた。私の中で、キた。ひさびさに、キた。ああ、舞城王…

映画「アヒルと鴨のコインロッカー」

この作品の映像化は、私も不可能だと思っていました。だからこそ、絶対に見たかった作品。ということで、恵比寿まで見に行ってきました。映画公式サイト→http://www.ahiru-kamo.jp/結論から言うと、原作に忠実に作られていて非常に満足しました。こうしか描…

何度目かの覚書

またもまるっと1ヶ月以上更新していませんでした。 しかも最近、あまり本を読んでいません…。むー。 でもとりあえず、順不同で空白期間に読んだ本を羅列。みんな元気。 (新潮文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/05/29メディア: 文庫…