映画「フィッシュストーリー」

2本目はこちら。原作かけらも覚えていないんですけれど。そもそも感想すら書いてないもんなあ。我ながらがっくり。
http://fishstory-movie.jp/
だけど映画としては、かなり好きかも。ここしばらく見に行っている映画の中では、一番かな。これぞ「伊坂幸太郎」といった後味を残す、ステキな映画でした。蛇足だといわれそうな気がしますが、終盤のあの5分は、私的にはアリ。原作でもあそこまで丁寧に説明してないと思いますが、まあ映像ならではの繋ぎ方ということで。わざとらしさも含めて、だってこれは「フィッシュストーリー」だから。
個人的にはキャストも結構お気に入りの面々が。また見ちゃった濱田岳さんは、今回も垢抜けない挙動不審な学生役。いやーこういうの、何でこんなにハマるんでしょうこの人。好きです。だけどツボだったのは、森山未來さんと高良健吾さん。とりあえずカッコイイです。2人とも。あと、大森南朋さんも相変わらず好き。以前拝見したときより、ずいぶん太…いえいえ、貫禄が増された感がありましたが。
音楽もさすがによかったです。逆鱗カッコイイ。