映画「名探偵コナン 漆黒の追跡者」

本日は映画2本立て。ほらだって、「映画の日」だし。1本目はこちら。
http://www.conan-movie.jp/index.html
学生時代から、B'zが主題歌だった何作かは映画館に足を運んでいたコナン映画。ここ数年はめっきり足が遠のいていましたが、何となく予告編を見て気になって、ひさびさに映画館鑑賞。
…通常のアニメを見ないままに足を運んだのは、我ながら失敗だったかな、と思いつつ。だって一部わかんないキャラが…。コナンくん、いつの間に黒の組織とそんなに仲良く(間違い)…。
とりあえず、本作も子ども向きとは言えないんじゃねーの? というストーリー。物語始まった時点で6人くらい既に死んでたしねえ。まあ毎度のことといえばそうですが、ツッコミどころはいろんなところで満載。登場人物も何だかえらいことなってました。蘭ちゃんったら、いつの間にそんなスゴ技を…。ま、これはアニメですから。
スピード感ある展開と、ちゃんとひねってある展開は、そこはさすが「コナン映画」? 最後まで楽しめました。…ま、1年後にテレビで放送されるなら、やっぱりそれ待ちでいい気もしていますが。来年以降も、予告編に惹かれる、あるいはB'zが主題歌になった暁には、きっとまた映画館に足を運ぶことでしょう。