「このミス」2009

会社帰りに近所の書店に寄ったところ、コレを発見。

このミステリーがすごい! 2009年版

このミステリーがすごい! 2009年版

1位はまさかのこの作品。ミステリー? ミステリーなのか? 本当に??

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー

まあ私も大大大好きな作品なので、別に何も言いません。しかし、いったい何冠獲るんですか、この作品? 2008年の日本大衆文学(と敢えていいます)の中心にこの作品があったことは、間違いないでしょう。

ちなみにざっと流し見しただけですが、2位以下のトップ20作品を、おそらく私1作も読んでいません。はっはっは。そういえば最近、文庫とかノベルスとかしか買ってないなあ…。別にそれで困らないもんなあ…。


そして「このミス」の醍醐味といえば、やっぱり「かくしだま」のコーナー。
え? ついに、ついに出るの? かの名作「依存」から9年越し? タック&タカチシリーズの長編? マジですか? マジですか?? マジですか??? 本当に本当に本当に楽しみにしてますよ!? このシリーズは私の中の、THE・キャラもの小説。犀川&萌絵よりもキャラもの。戯言シリーズなんて言うに及ばず。とにかく大好きなんです、彼らが。ああ、今から待ち遠しい…。

依存

依存