「不気味で素朴な囲われたきみとぼくの壊れた世界」

またも感想を書くのをサボっておりました。まずは一番最近読んだ本から。

世界シリーズは、率先して読んでおります。だけど何気に私、弔士くんて、西尾作品の中でも、相当苦手なんですよね〜。今回読んでも、オトナになった彼の姿は、やっぱり少々苦手でした。

で、本作ですが。んーー。正直どう評価していいか迷います。まあ、西尾維新の小ズルさというか、策略が透けて見えるようではあります。おもしろくなかったわけではないし、決してアンフェアだとは思わないけれど、正直、どうなんだろうなー、と。
まあ、このシリーズはもはやキャラモノとして読んでいる割に、過去の作品内容を忘れてしまっているので、読み終わってまず、「不気味で素朴な囲われた世界」を探して読み直しはじめました。やっぱり、あの人はあの人なんだよなあ。めんどくせーなー。←?

今回は、ハッとするような瞬間もなかったのが残念。次回作でシリーズ最終となるようなので間違いなく読みますが、そっから先は微妙かも。

といいつつ、もしかしたら本作についてはもう少し書くかもしれません。いや、病院坂迷路のバックアップとかね。…なんじゃそりゃー。ちなみに別に、「ねこ目の彼女」は出てこなくて結構なのですけれども。ええ。

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス)