「Φは壊れたね」

Φは壊れたね (講談社ノベルス)

Φは壊れたね (講談社ノベルス)

遂に森博嗣氏の新シリーズが開始! ということで非常に楽しみにしていました。キャラクターは以前のシリーズから一部継続ということで、従来の森ファンにとってはにやにやしてしまうような感じだったり。
でも実は、その割に「ミステリー」として非常に「普通に」楽しめる作品になっているのです。いや、これは本当に本格として普通に面白いと思うんですけど。
とはいえ、今後のシリーズがどういう展開になるのが非常に楽しみです。だって、あの人とかあの人とかいますからねえ。どうなるのやら。彼らに比べると若干キャラクターが薄めの本シリーズですが、いえいえ楽しみです。