「Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク7」

Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉 (文春文庫)

Gボーイズ冬戦争―池袋ウエストゲートパーク〈7〉 (文春文庫)

年1恒例のIWGP。相変わらず読みやすいし、安心して安定しておもしろい。特に表題作の「Gボーイズ冬戦争」はイイ。タカシかっこよすぎ。もちろんマコトが一番好きなのだけれど。あとはどうしても、エエ話が好きなもので、「バーン・ダウン・ザ・ハウス」もお気に入り。
相変わらず「リアルな今」を取り入れる作家なので、もちろん暗い話題は尽きないけれど、それでも陰鬱な気分にならずに済むのは、軽妙な語り口とキャラクター、そしてマコトが貫く信念がかっこよく、爽快感が溢れるからなんだろうな。やっぱりブレないって大切。
大矢博子さんの解説も好きなので、そういう意味でも美味しく楽しい1冊でした。今後もこのシリーズは読んでいきます。