「ウォッチメン」

感想を書くのを忘れていました。先週、この映画を見に行きました。
http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/
むしろここのところの私にとっては、守備範囲外の作品。その理由は、友人が行けなくなったチケットを譲ってもらったからでした。最近見に行くのは、原作付きの邦画ばかりだったので、こういう凝ったアクション、映像作りは何だか新鮮でした。
約3時間の、まさに大作。レイトショーでの鑑賞だったので、「途中で寝たらどうしよう…」とこっそり心配していましたが、無用でした。
とはいえ、暴力的なシーンが大の苦手な私は、スクリーンを直視できないシーンがちらほら。うう、苦手だ…。R-15ってあたりで覚悟はしていたわけですが。
ストーリーはかなり凝っていて、原作のアメコミを読みたい(もちろん日本語訳バージョンで)と思う程度に興味を惹かれていますが、両手挙げて「大好き」とは言い難い作品だったりします。
うちの相方は、オッサンとオバサンがXXXしてる話?と言い切りやがりました。確かにそんな印象はあったよ、あったけどさ、身も蓋もない…。