「TIME HOLLOW -奪われた過去を求めて-」

[rakuten:edigi:10092618:detail]

先日、非常にビックリしたこと。秦建日子さんって、男性だったのか!!!
ドラマ「アンフェア」の原作「推理小説」作者ということでお名前だけ存じていましたが、本ゲームの公式サイト(http://www.konami.jp/time_hollow/index.html)見てビックリ。そうか…確かにお名前を読むと「タテヒコ」さんですものね。作品を読んだことがなかったので特に感想はありませんが、単純に知らなかったので驚きました。

さて、テレビCMと店頭のムービー見て惹かれて、先日本ゲームを購入。ハマってやり始めました。中断するポイントもあまりないので、一気にガガッとプレイ。実際、プレイ中はハマれるし、非常に面白かったです。

が。
さくさくとやって、さくさくと終了。

…終了?
1日であっさり終了って…。がっかり。
もう少しマルチ性が欲しいのと、何よりもう少し長く楽しめるようにしてほしかった…。
2周目とかさあ…。がっかり。

水準は高いゲームだと思うのですが、あんなにキャラクターに喋らせなくていいから、もう少しなんか、アニメーションよりゲーム内容で工夫をしてもらえると…。
ストーリーのめちゃめちゃっぷりとかは別に許容範囲だったのですが、とりあえず上記2点。期待が大きかっただけに、少々残念。