「DEATH NOTE」

これをこのカテゴリーに入れるのがどうか適切かわかりませんが…。
しばらく読書をサボっていた間、大人買いして読みふけっていたのが、「DEATH NOTE」でした。いや〜、こんなにコミックスを一気に買って一気に読んだのってひさしぶり。てか、もしかしたら初めて? 前々からかなり気になっていたのですが、連載が終了したということで、相方が一時に買い揃えてくれ、2人で争うように読みました(笑)。
文字が多いこともあって、読むのに非常に時間がかかりましたが、案の定おもしろかった! 夢中になって読みました。ストーリーもしっかり練られていて、大人向けのマンガだなあ…と思ったり。展開も早くてさくさく進むし、ダラダラと続けず、すっぱりと終わってくれたあたりも満足でした。(うちの姉などは、あまりの展開の早さについていけなくなった部分があったようですが・苦笑。)キャラクターの作り方も良かったし、同時にその切捨て方も潔くて良かったです。
いや、ホントにハマりました。読み終えて相当におなかいっぱいになれるマンガでした。そのうち何度か読み返しそうな気がします。
何せ、読了後にめずらしく2人で映画まで見に行ってしまいました。この感想も別途書く予定ですが、後編ももちろん見るつもりですとも。
しかし小畑さんの絵は本当にキレイだなあ…。憧れます。(いえ、私は絵描きではありませんが…。)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (3) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (4) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (5) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (7) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (8) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (11)

DEATH NOTE (11)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (12) (ジャンプ・コミックス)


でもって、もちろんコレは購入済み。いま読んでおります。

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件

DEATH NOTE アナザーノート ロサンゼルスBB連続殺人事件