「εに誓って」

εに誓って (講談社ノベルス)

εに誓って (講談社ノベルス)

Gシリーズ4作目。出張での移動中に一気に読了。一段組みということで、相変わらずさくさくと読めました。
今シリーズでは、もしかしたら一番好きな作品…かな。単純に評価がしやすいというか。個人的には主人公だと思っていた海月くんの印象が薄いなあ…とは思ってしまいましたが。
うちの相方は、本作を読んで「衰えたな〜」なんて酷いことを感想として言っていましたが、私は別にそうは思いません。確かにハッとさせられる瞬間というのは以前ほどありませんが、今回のこの仕掛け(というのかな?)は、私はなかなかだと思いました。十分楽しませてもらいました。
今回は、むしろ犀川先生が目立っていた気がしました。「彼女」との関係性も出てきて、複雑な気持ちになってみたり。
次回作以降も、もちろん読みますとも。私は森氏の書く文章が好きですから。きっぱり。