「噂」

噂 (新潮文庫)

噂 (新潮文庫)

前々から積読していた本作をようやく読了。かなり期待していたのですが…いやいや、確かになかなかこれはスゴイかも。いろんな意味でかなりのパンチ力をもった作品でした。
ストーリー的にも非常におもしろく、ぐんぐんとひきつけられて一気に読み進めました。登場人物のキャラクターの描き方もさすがで、飽きさせない展開にもこの作者の力を感じました。やっぱりうまい人なんだな〜。ただミステリー的にはそんなに難しい展開でもない…と思っていましたが、甘かったです。帯にある

衝撃のラスト一行に瞠目!!

はダテじゃなかったな〜。いや、この破壊力はかなりのものでした。警戒していたつもりだったのですが、あの最後は…ちょっとぞっとしちゃいました。ん〜、ただただ感心。
このラストで言いたいことがある人も多いと思うけれど、とりあえずいいです。おもしろかったです。他人にもオススメしたくなる作品かな。