「陽気なギャングの日常と襲撃」

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

陽気なギャングの日常と襲撃 (ノン・ノベル)

伊坂作品は最優先で読んでいるはずなのに、ちょっぴり出遅れてしまった感あり。それでも出張先に向かう新幹線のなかで、一気に読了。
氏の作品としては、初のシリーズ化? キャラクターの秀逸さに毎度毎度目を見張る作品達のなかにあって、もっとも愛すべきキャラクターともいえる彼ら4人にまた会えるなんて正直思っていなかったので、とっても嬉しい本作でした♪
前半は4人それぞれが単体で登場する短編のようで、それがひとつに収束していく後半を含めると見事に長編となっている、伊坂氏お得意ともいえる構成。伏線の見事さなど、ここ数作であまり味わえなかった氏の魅力がたっぷり感じられて、とても嬉しかったです。
ひさびさに出会えた4人は、やっぱり素敵で、ついついニヤニヤしてしまいました。
キャラクターも会話もステキ。私は大いに満足させていただきました。

さて、そろそろ映画も見に行かなくては。チケットは購入済みなのです。

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)

陽気なギャングが地球を回す (ノン・ノベル)