「覆面作家の愛の歌」

ラーメンズ片桐氏の恩師であり、雑誌上でも対談されていた方。非常に暖かい文章を書かれる、ステキな作家さんです。「先生」っていう呼び方が非常に似合う方のように思います。

覆面作家の愛の歌 (角川文庫)

覆面作家の愛の歌 (角川文庫)

私にとって初の北村薫作品。
シリーズ2作目を突然読んだせいというのもあるのでしょうけれど、それでもあまりの設定の現実感のなさがちょっと読んでいてつらかったり。まあそれでも読み進めていくうちにそのあたりのことには何とか目をつぶれるわけですが。
ひとつひとつの話に関しては、設定の軽さはあるものの、それでも物語は深く、なおかつミステリーとしてもしっかりした本格作品であったと思います。