「女王の百年密室」

女王の百年密室

女王の百年密室

とりあえず最初に思ってしまったのは、私はやはりこの森ワールドが好きです。非常に特殊な世界(というか未来なのでやはりSFものと言った方が正しいのかしら)でありながら、すんなり物語に入っていけました。
でも正直、メイン(?)の密室の謎よりも、単純にこの王国そのものであったり、主人公ミチルの正体(というか)であったりの方が、数倍魅力的でした。特にこのミチルの正体については、半分はすんなりわかります。ですが残りの半分は、さすが森博嗣!! といった感じ。
続編が出ているようなので、こちらについてもいずれ読みたいと思います。
そしてお遊び要素的なお名前のあの2人については…、1人は気付きましたが、もう1人はそうか、ミュージシャンだったんですね。忘れてました(おい)。
この世界観については色々語ると長くなりそうなので、敢えて書きません。単純に面白かったです。と言っちゃう。