「ロード&ゴー」

ロード&ゴー (双葉文庫)

ロード&ゴー (双葉文庫)

読書モードだったので、こちらもざくっと読了。日明作品、大好きなのです。前回読んだ「ギフト」はそんなに…って感じでしたが、これは裏表紙のあらすじを読んで俄然テンションがあがった私。なぜなら、大好きな「鎮火報」シリーズじゃん!!! と。

…結論から言うと、スピンオフだったので、ちょっとだけ拍子抜けでしたがw しかも主人公親子以外のキャラはそんなに印象に残ってなかったという。本当にファンか、私…。

で、今作。相変わらず非常に読みやすかったし、おもしろかったです。キャラクターもすごくよかったし。

…だけど、どーも物足りなかったというか。ナニカが、足りなかったんですよね。うーむ。やっぱり、初期作品が好きすぎるのかなあ。「警官」シリーズもこちらの「鎮火報」シリーズもどちらも大好きなのだもの。飽きさせず一気に読ませる力は相変わらずなのだけれど、ナニカが足りない。ううむ。非現実的すぎたのかな。

今後もシリーズものについては読んでいくつもりです。