「ZOKU」

ZOKU (光文社文庫)

ZOKU (光文社文庫)

なぜか今さら読みました。本屋に行ってあまりそそられるモノがなくて、何となく森博嗣が読みたくなって、読んでいない本書を手に取ったわけです。
相変わらず、好きです森博嗣。この文章の心地よさ。ニヤリとしてしまう。設定も言葉選びもニュアンスも外し方も。何だかイイのです。好きなのです。
キャラに感情移入なんてまったくできないのに。むしろ、あんまり好きなタイプのキャラはいないのに。でもニヤリとしてしまう。
「TAI vs ZOKU」という、この構図がやっぱり好きなんです。ヒーローと悪役の対決! そのくせどっちもかなりユルい!! 作者自身が楽しんで書いている感じが伝わってくる作品というのは、読み手も楽しいのだ。
ということで、続編も読みたいところです。ま、いずれ。


ちなみに、読了後の本日購入したのはコレ。前々から読みたい作家さんではありましたが、このタイミングでこのタイトルを買うというのは、我ながら単純だな〜と思う次第です。

DIVE!! 上 (角川文庫)

DIVE!! 上 (角川文庫)