「レイトン教授と不思議な町」

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

先日から何となくゲーム感想まで書いておりますが、ついにコレをやりました。
発売当時から気になっていたタイトルだったのですが、先日ようやく購入。ここ2週間くらいちょこちょことプレイして、本日ようやくストーリー中のすべての謎を解きました。
まあハマることは予想していたのですが、ほどよくハマれて、非常に楽しくプレイできました。うん、おもしろかったー。こういうの好き。ちょっとずつマイペースで進められるあたりもイイし、何気に世界観やイラストなんかも好きです。絵本ちっくな感じというか。
もともと超ぬるゲーマーといいつつかなり遠ざかっていたのですが、最近は割とDSでがっつりゲームをしていたりします。「逆転裁判」もかなりハマったし、「FFIV」も「ゼルダ」もちゃんとクリアしたし。そんな年齢じゃあないはずなんですけどね…。まあいいか、楽しいし…。
もちろん、ちゃんと続編も購入済みです。こっちもぼちぼち頑張るかねー、といいつつ、実は前作の方で、まだ解いてない謎が2つばかしある気がします…。ふぃ〜。時間があるときに、改めてトライ予定です。

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)

レイトン教授と悪魔の箱(特典無し)