「さらわれたい女」

さらわれたい女 (角川文庫)

さらわれたい女 (角川文庫)

出張ついでに、新幹線車中で読了。歌野氏の無駄を省いたテンポよい文章が心地よい、楽しめるミステリーでした。
どうやら映画化もされているとのこと。確かに、映像化向きのサスペンスかな。機会があれば見てみたいかも。
印象としては、うまくまとまっているな〜という感じ。安心して相方にも勧められそう。エンターテインメントとして楽しめるし、ミステリーとしてひとひねりもあるし、満足です。
歌野氏といえば…、の「葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)」「世界の終わり、あるいは始まり (文芸シリーズ)」「女王様と私」には及ばないものの、かなり興味深い作品になっていることは確実。大いに楽しませていただきました。
# 世間一般から言えば、「女王様と私」よりは評価が高そうだな…。私的に「女王様と私」は単純に結構好みだったのですが。