本屋大賞ノミネート作品発表

2006年本屋大賞のノミネート作品が発表されたようで。ま、私は書店員ではありませんので、静観しているだけなのですが…。ノミネート作は今回は11作品。

県庁の星

県庁の星

告白

告白

サウス・バウンド

サウス・バウンド

さくら

さくら

死神の精度

死神の精度

その日のまえに

その日のまえに

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~

ナラタージュ

ナラタージュ

ベルカ、吠えないのか?

ベルカ、吠えないのか?

魔王

魔王

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

私が読んでいるのは、伊坂氏の2作品と「ベルカ」「容疑者X」の4作品のみ。でも、それ以外の作品も話題作ばかりですねえ。読もうと思いつつ読めていない作品がいくつか。
ここでも「容疑者X」が来たらビックリですが、直木賞取ったばかりだし、さすがにないのかな〜。伊坂氏は2作同時ノミネートということで票が割れそうですねえ。ま、彼の場合は次回の直木賞ということで。いえ、次回は古処誠二の予定なんですけどね、私的には。