「レベル7」

安心して読める作家の一人です。悲惨な事件がおきても、最後にはほっとさせてくれる、その辺も大好きです。

レベル7(セブン) (新潮文庫)

レベル7(セブン) (新潮文庫)

初の宮部作品だったのですが、非常におもしろかったです。謎が非常に魅力的で、一気に読んでしまいました。この人の作品は最後にどこか安心させてくれる、心を暖かくしてくれる、そこがたまらなく大好きです。
実は個人的にこの手の書き方(異なる視点から物語が綴られ、リンクする点を非常に考えさせてくれる)が非常に好みなのです。
後から「パーフェクト・ブルー」とのちょっとした関連性を知ったので、そのうち再読したいと思っています。