「まほろ市の殺人 秋 闇雲A子と憂鬱刑事」

まほろ市の殺人 秋―闇雲A子と憂鬱刑事 (祥伝社文庫)

まほろ市の殺人 秋―闇雲A子と憂鬱刑事 (祥伝社文庫)

私にとって初の麻耶作品。このくらいの長さだといくらでも読めます。清涼院氏が師と仰ぐ(?)ということで偏見を抱いていましたが、現時点では問題ないです(笑)。非常に「うまいなー」と思える作品でした。探偵役も意外な人が出てきますし。ちょっと唐突といえば唐突なのかな? でも上手いところを突いてきたというか。確かに後味はあまりよくないかも知れませんが、私としては評価は非常に高いです。
ちなみにまほろ市の殺人シリーズはこれしか読んでませんが、他作品を読む気もありません(汗)。いや、判断基準の相方(全季節読了済)の言い分を聞いた上で「秋だけでいいよ」という言葉をもらったもので…。そしてそして、基本的に相方の読書趣味は全面的に信頼しているため、今後麻耶作品は恐らく読んでいくと思われます。時間があれば。先に読みたい本も色々ありますし。ただ、個人的にものすごく麻耶作品に興味があるのです。必ず読みたい。それだけ。