「密室に向かって撃て!」

密室に向かって撃て! (カッパ・ノベルス)

密室に向かって撃て! (カッパ・ノベルス)

例によって軽いノリの2作目。あまりにさくさくと進んでいくので、逆に戸惑ってしまったり(笑)。
前作で登場した烏賊川市シリーズ。探偵やその他のキャラクター像がより生かされていて、なかなか楽しめました。この軽い感じは、気負わなくていいのでやはり読んでいて楽。ただ、あまりに引っかかりなく読めてしまうのでちょっとあっけない感じもあるかも。
ミステリーとしては「トリックのためのトリック」という印象が非常に強くて、ちょっと納得いかない部分もあったりしました。
でもまあ、例によって軽いストーリー+本格という私好みの作風は続いているので、次回作以降も読んでいきます。