「ダウン・ツ・ヘヴン」

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

ダウン・ツ・ヘヴン―Down to Heaven

このシリーズは文字数が多くない割に、読むのに時間がかかります。物語世界に入り込むのに覚悟が必要だからかもしれません。
# 単純に、本シリーズの既作「スカイ・クロラ」「ナ・バ・テア」の内容をよく覚えていないだけでは? と言われると、返す言葉もありませんが…。

毎回、「装丁に惹かれて購入」みたいなことを言っている本シリーズですが、その見事な装丁だけではなく、内容も意外とお気に入りだったりします。
森氏の詞的な表現が好きだというだけではなく、ストーリー的にもいろいろ気になるところはあったり。
このシリーズは全5作ということなので、おそらく今後も買い続けることだと思います。
実は今月早くも本作がノベルス化されるということで(6月にハードカバーで刊行されたものが、10月にはノベルス化って!!)「損した感」がなくもないのですが、本シリーズは装丁にお金を払っても良いと私は考えているので、今後もハードカバーで読むことでしょう。

「僕は、あなた以外じゃない」
 -ダウン・ツ・ヘヴン Down to Heaven-