「池袋ウェストゲートパーク」

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)

池袋ウエストゲートパーク (文春文庫)

いまさらながらにこの作品を読みました。
文句なく、面白かったです!!
やはり全てはキャラクターの魅力にかかっている感じ。いわゆるチーマーに知り合いはいないし、むしろ苦手目に感じてそもそもこの作品自体から遠ざかっていたのですが、主人公マコトのキャラが意外にも非常に魅力的。マコトだけでなく、タカシや京一、サルといった脇を固める面々もとてもよいのですが、最高にイイのは、あきれたボーイズ。なかでも「サンシャイン通り内戦」はお気に入り。彼らの活躍はこれからも見たいなあ。
このシリーズは文庫化されているので、今後も読みたいと思います。軽く読めるので、重宝しそうな感じです。
# 実はキャストを再確認して、ドラマも見たいな〜といまさら思ったりして。当時は一切見ていなかったんですけどねえ。