「零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係」

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)

零崎人識の人間関係 戯言遣いとの関係 (講談社ノベルス)

ということで、ラストはいーたんとの関係。各章アタマの「会話」が、ちょいニヤニヤしちゃう感じ。

ひさびさの友の登場が嬉しかったです。潤さんたら、友相手だとこんなんでしたっけー?

四作が四作とも、描かれ方がバラバラで、非常に興味深く、そして飽きることなく読めたというのは、さすがだな〜という感じでした。

一応これは後日談に近いのかなあ? でもって戯言本編と非常に強く結び付く物語ということで、やっぱり印象はものすごく強い。でもとことん忘れてたなあ。「クビシメロマンチスト」もっかい読むかって言われると…読まないけど。


ということで、ラスト四部作。予想していた以上に楽しく読めました。満足満足。やっぱり西尾維新の文章は、楽しい。戯言ばかりのはずなのに、なんでこんなに心地よく読めるのか。

…やっぱり好きなんだろうな〜。また近々、氏の作品に出会えることを願って。